いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

今週の読書の計画

今日は、9月の読書生活を、読書記録から振り返り、今週の計画を立てました。
読書の時間を生み出すのって、実は意識しないととれなかったりすものです。
例えばこんな目標を立てています。



今週は『クレヨン王国の十二ヶ月』を1日50ページ読む。ひまなときや、寝る前、休み時間を使う!0ページの日が多いから少しでも読める時間を見つけて読む。




この2週間はまったく読書をやれませんでした。空いている時間も読書に使わずに遊んだりしていたのでやっぱり読む時間が少なくなったです。表も(家での読書が)0ページが多いから今週からフッカツしたいです。
今週の計画は、『ガラスの大エレベーター』を絶対1週間で読み終わる。1日に30ページは読む。家庭学習の時には絶対読む。
     




(2週間で読んだのは)家では125ページ、学校では322ページ。学校ではもっと集中して読む!今週は『裏庭』を今週で終わらせる。1日23ページ。家庭学習の時に読む!あと給食が終わったら読む(学校)

     
     


(2週間で)、学校では295ページ、家では151ページ読んだ。家が少ない!差が大きいから同じぐらいに。金曜日までに、『夏の庭』を読み終わる。1日20ページぐらい。
読む時間は、寝る前や遊びから帰ってきた空いた時間(ひまな時間)。