いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

虹&エブリイボディズアップ。

修学旅行から帰ってきてから、
クラスはビックリするぐらいぐぐぐーっと成長しています。

修学旅行前のいろいろなトラブルや
うまくいかなさや、
ボクの説教や(反省)、
行きつ戻りつの感じは、

大きくジャンプする前の

「しゃがんだ状態」

だったんだなあと思います。
修学旅行から帰ってきたら、
ものすごく大きくジャンプしていて、
今のクラス、すごいです。

29人の力が思いっきり発揮されている感じ。

今日の5時間目のPA,「エブリイボディズアップ」。
25分で見事課題達成。
つながっている子どもたちの手。


失敗してもすぐに「もう一回やってみよう」
「やってみなくちゃわからないよ」

という言葉。
成功したときのハイタッチ。
それらがなんともステキでした。


教室に戻る途中に子どもたちが窓にかけよっていく。
「イワセン、きてきてー!!」
そこにはホントにきれいな虹が。

「雲への階段だねー!」と○ちゃん。
ほんとだー。雲への階段だあ。

クラスの成長を祝ってくれているように見えました。


今、日本一のクラスだろうなあ(当社比)。