いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

2学期スタートに読んでほしいです


「よくわかる学級ファシリテーション2〜子どもホワイトボード・ミーティング編」の中にのっている、

「これから修行を始めるみなさんへ」

は2学期スタートに是非子どもたちと共有してほしい文章です。
ボクもクラスの子どもたちと読みたいと思っています。
子どもたちと共有しやすいように、PDFにしました。よろしければご活用ください。


これから修行を始める皆さんへ


また、オープンクエスチョン検定シートも印刷しやすいようにPDFにしてあります。


オープンクエスチョン検定シート



「ホワイトボードミーティングの実際の様子がわからないなあ」
という方のために、モデル動画も用意しました。子どもたちと一緒に見ると、イメージしやすいと思います!


おかしベスト5 インストラクション(参考動画 P78)
   http://gallery.me.com/chonseiko#100020