いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

振り返りジャーナルスタート

振り返りジャーナル、今日学年3クラスで同時スタート。

職員室で3人そろって赤ペンでフィードバックする姿ってなかなかステキです。

今日は20分強でフィードバックを終えました。
短い時間でフィードバック。これは続けるための大切な要素です。

短くフィードバックするための方法は以下の資料を参照して下さい。

★振り返りジャーナルフォローアップ資料
http://d.hatena.ne.jp/chonseiko/20110409



今日はこんな感じでした。



●今日はリフォームで、殺風景だった教室が、先生の本などをならべてでkちあミニ図書館などを作って、楽しい教室になってよかった。本だらけだったゆかが、きちんとかたづいてホッとした。5−1は、いい人が多いので、これから先が楽しみ。
早くみんなと友達になりたい!


●今日1日でよかったことは、1つめはリフォームができたことです。リフォーム前はボロボロだった教室が、リフォーム後はきれいで気持ちのいい教室になりました。私は本を読むのがすごく苦手なので、本をたくさん読んで、最後には何冊も読めるようにしたいです。2つめは、漢字を探しだす国語の授業で、みんなで協力して、最後にはたくさん探せたのでよかったです。このクラスはみんなで協力ができるいいクラスだと思います。


いいスタート!