いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

楽学カフェ 第3回

楽学カフェ 第3回が今週末の土曜日に行われます。

ボクは「東北青年塾」からお声がけいただき、仙台にいるので残念ながら欠席です・・・
ごめんなさい。

http://seinenjuku.abetaka.jp/?eid=1151861


それでもカフェは今月も元気に開催されます!
みなさんの参加をお待ちしております。

ブログの更新が滞っていますが、ボクはおかげさまで元気にしています!
仕事が山のようにたまっていてブログに手が回らないのですが、この週末を越えたら復活します!(予定)。




 以下案内です。




☆☆楽学カフェ第3回☆☆ 

★場所・日時★

・6月13日(土曜日)
  13:00(受付)
  13:30〜17:30
  ※その後、懇親会有り!
   参加して下さる方はご一報ください。
   人数が確定したら予約を取ります。 
・場所:サピオ稲荷山
   西武池袋線 稲荷山公園駅 徒歩1分。
・参加費 1000円


来られる方は参加のご連絡をお願いします。
メールでオーケーです。
syu10syu20syu@yahoo.co.jp


☆☆内容

今回は
①アイスブレイク
心の壁を取り除くアクティビティをします。

②もっと見てコーナー
前回の見て見てコーナーにたくさんのものが集まっていたので、じっくり見たり実践などの話を聞いてみたい!ということで、皆さんのオススメを紹介しあう時間。

③カフェタイム
大好評のカフェタイム。話したい、深めたいテーマについてとことん話せる時間です。

今回の楽学カフェは自分の実践や課題をとことん話せる時間になると思います。奮ってご参加ください!


さて、今回のカフェですが、いろいろ話し合った中で「カフェタイム」を中心に行うことにしてみました。これまでゴリやKAI、kuniにファシリテーターとしてやってもらった様々なテーマのWSとカフェを分けた感じです。もちろんこれらのWSもみなさんの声が集まってカフェのなかで企画ができたらと思っています。


カフェでは今までの実践や話し足りなかったこと、気になってききたいことを同じテーブルに集まった人たちで頭を寄せあい、コーヒー片手に語り合う、そんな時間になるといいなと思っています。


今回は前半はWS・後半はカフェではなくどっぷりカフェタイムの一日になるかと思いますので、今までとは違うなと感じられるかもしれません。参加者のみなさんからフィードバックをもらってよりより楽学カフェになっていければ・・・と願っています。


しゅうちゃんによるアイスブレークもあります!アクティビティはもちろんのことしゅうちゃんのフアシリテートに対するフードバックもお待ちしております。ね、しゅうちゃん!?
当日はバタバタするかもしれませんがよろしくお願いします。

ぜひみなさん、ご自身の何か実践や悩み、子どもの成果物、オススメの本やグッズなどいろいろ、
「自分が話してみたいこと」
をお持ちになってお越し下さいね。

お待ちしています!


            *  *  *


というわけでよろしくお願い致します。