いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

GWに読んだ本

風邪をこじらせてしまい、なんとも本調子のでないままGWが終わっていきます。

このGWは体を休めながら読書にいそしみました。


永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

★★
遅ればせながら。期待していたほどではなかったなあ。

評価と贈与の経済学 (徳間ポケット)

評価と贈与の経済学 (徳間ポケット)

★★★★
これは面白かったです。

★★★★
井庭さんの発信は要注目です。
パタンランゲージの考え方もおもしろい。
いろいろ着想を得ました。


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

★★★★★
休みになって、やっと読めました。村上春樹らしい味わい深い小説でした。


国際バカロレア入門―融合による教育イノベーション (シエスタシリーズ)

国際バカロレア入門―融合による教育イノベーション (シエスタシリーズ)

★★★
全体像をつかむのには最適な本。
具体的なカリキュラム、とくにPYPの授業が知りたいです。


★★
今までの茂木さんの本の焼き回し的だったなあ。。。


★★★★★
再読。これは本当にいい。必読です。


さあ、明日からまたスタート。
子どもたちに会うのが本当に楽しみです。