いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

冬休みの読書

予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

今日読み始めて、まだ半分です。
これ、最高に面白いですよ。行動経済学の本です。
知らず知らずに自分が身につけている、物の選び方、買い方にハッとします。大当たりの本!
★★★★★!!


昨日読了。これも書名とは裏腹にすごくおもしろかった。
極めて真面目な本です。
オフィス環境をどうすればよいか、社員同士の学び合いが生まれるにはどのような環境の仕掛けが必要か。
これってクラスにも職員室にも言えますね。
この本、買い!です。
★★★★★!!


スタートから五つ星のいい本に出会い、いい冬休みです。