いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

すっかりブログが滞っていますが・・・

すっかりブログが滞っていますが・・・

実は、学校のホームページに連載を始めたからなんです。

kazakoshi.ed.jp

 

しばらくは、そちらでの更新になりますが、よければ読みに来てくださいね。

今日はこんな記事です。

kazakoshi.ed.jp

それぞれが試行錯誤することと、そこから学び合うこと、サポートし合うことはどう両立するか。
学級王国(風越は異年齢ホームだけど)にならないために大切なことは?今日、2つのホームが「明日は子どもがまざって朝の集いをしてみよう」と決めていました。
縦の異年齢でも「一緒にやってみよう」が増えています。自分の枠を越えようとするスタッフのおかげでいい感じです。