いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

かっこいい大人

かっこいい大人に出会いました。
本城慎之介さん。
仕事の学校の実行委員長をされている方です。

本城さんの言葉。

●正解より回答

●思考より試行

●成功より成長


この言葉がボクの中に深く刻まれました。
授業を見て頂き、たくさんのフィードバックをいただきました。


新たな出会いに感謝です。
ボクもかっこいい大人になりたいなあ。


    *  *  *

クラスの子に本を紹介されました。

ぎぶそん (teens’best selections)

ぎぶそん (teens’best selections)

「このクラスにつながることがあるから是非読んでみて。そして学級文庫に置いて欲しい」

早速今日注文しました。
こんな風に紹介されるなんて、何だかとても嬉しいです。
ボクは子ども達と学び合い、成長し合って毎日を過ごしています。


    *  *  *

この半年、ボクの周りでは色々なことが起きています。
ちょっと前には想像もしていなかったことが少しずつ起きつつあります。
自分も日々大きく変化していっています。
これからの数年、どんな風に自分が成長していき、どのように変わっていくのか。
今は想像できないけどとっても楽しみです。