いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

いろいろ

昨日の日曜日は、ボクが関わらせていただいている本の打ち合わせで小学館へ。
スゴイ本になりそう。楽しみにしていて下さい。2月発売です。
その後、ボクの尊敬する友人とお茶をして1時間ばかり話す。
とても刺激を受ける。
ボクは何がしたいんだろう。そんなことを改めて考えた。


狭山に帰ってきてさらに友人と話し込む。
ボクはあと10年で何をしたいのだろう。
どうなっていたいのだろう。
そんなことをひたすら話し込む。


今日は、校内研修の日。
自分の足りなさがあらわとなった日。
また原点に戻ってがんばらなきゃ。
相手に正対すること。ちゃんと向き合うこと。
自分に正直であること。
簡単なようでとっても難しいことです。


本当に日々発見、自分を見つめ、見つめ、見つめ続ける日々です。


さあ、これから明日の授業の準備をするぞー!