いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

軽井沢風越学園準備財団、メルマガ第5号が発刊になりました。

軽井沢風越学園準備財団のメールマガジン、第5号が発刊になりました。今回の内容は以下の通りです。
【1】わたしたちワークショップ、申込受付開始します
【2】情景「いろいろな人が行き交う学校」更新しました
【3】スタッフインタビュー 甲斐崎博史
【1】、【2】で、ぼくたちが目指している学校像が伝わるのではないかなあと思います。
新しい「普通」の学校ってどんな学校なのか準備のプロセスで何度も立ち戻っている問いです。
 
今回の情景、ぼくは個人的にとても好き。2020年、これが実際に起きているといいなあと素直に思えます。ありたい姿を探究し続け、情景を描いていきます。スタッフインタビューは、盟友KAIこと甲斐﨑博史のインタビュー。もう10年以上一緒に歩んできた彼と一緒に学校づくりに関われているのは本当に幸せです。甲斐﨑は明日から3ヶ月、オランダに旅立ちます。また大きく変化して帰ってくるのだろうなあ。いってらっしゃい!
ぜひ読んでください。そしてぜひ感想をお聞かせください。一緒に、新しい「普通」の学校の姿を探したいです。

f:id:iwasen:20170916203340p:plain

 
もうひとつ。greenzで取材していたいた記事です。ていねいにていねいに記事にしていただいて本当に感謝です。

greenz.jp

 写真が恥ずかしいけれど、こちらもぜひ。本城とぼくは、共通点もたくさんあるし違いもたくさんある。だからこそおもしろいものが生まれる確信があります。