いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

being

教室のBeingはこんな感じになりました。


真ん中の絵は、マンガを書くのが得意な子がクラス全員のキャラクターを書いてきてくれたので、それを貼りました。
一人ひとり、暇を見つけて色塗りしています。
これを大事に過ごしていきます。


実は職員室にも!

「みんなが居心地のよい職員室にするために私ができること」
を全員で書いたのです。
これも職員で大事にしていきます。


Beingの詳しいことはこちら
   ↓
http://www.pajapan.com/topics/topics21being.html
    (プロジェクトアドベンチャーのHPです)

教室改善プロジェクトは順調に終了。

昨日置いた新刊コーナーはあっという間にすっかすか。
(すっかすかの棚がそこです)


トイレットペーパーホルダーがいつの間にかできていました!
すごい!



今日は新しい読書パートナー&チームが動き出しました。
各チーム毎、あるテーマを決めて読書をすることに。
例えば、
「ロアルト・ダールの本をどんどん読んでみる」
ニューベリー賞に輝いた本を読みつないでいく」
「一人ひとり好きな作家の本を読んで紹介し合う」
「感動系の本を探して読み、紹介する」
「映像化された本を読む」
など。
どう進んでいくか楽しみですね。
「読書プロジェクト」です。


今日は体調不良のためここまでです。
明日は、リーディング・ワークショップのプロジェクトの合宿で1日学びます。
そのためにも早く元気にならなくちゃ。