いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

算数「全員で88点をとろうプロジェクト!パート3」

1学期3回目のチャレンジ。
今回やりましたよ、子ども達。
全員が85点以上!!
すごい!
「テスト勉強何時間欲しい?」
「一応3時間にしておくけど、2時間でいいかも」
と言って、全員で一生懸命学んでいました。

2時間終了した時点で、
「いわせん、もう大丈夫だと思うよ。」
と言って、1時間を返還!

ある子は、自作の問題プリントを
「これ、家で復習してきてね!」
朝に確認もしていました。

テスト前10分間の最後の見直しの熱気もすごかった。
「○○!絶対できる!がんばれよ!」
なんて声も飛び交い。
ミニバスの時と同じような声かけ。熱。

そして、全員85点以上だったのでした!
平均97!
わお。

子どもってすごすぎる。
詳しく書けないことがおおいのだけれど、本当にいろいろな成長、ステキな姿、が見られました。
子どもってすげえなあ。