いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

リテラチャーサークル最終回。

ようやく夏休み。
土日は泥のように眠り・・・・・・といいつつ前回のエントリーで紹介した本は全部読破しちゃいましたが(^_^;)今日からフッカツです。
とはいっても明日からは、赤城青少年交流の家に宿泊学習に行ってきます。
5時間半、プロジェクトアドベンチャーPA)をじっくりやってきます。
雨も降らないみたいだし、とても楽しみです。本物の施設を使って、ファシリテーター(指導者)にお願いして学年の子ども達とPAを丸1日やれるなんて、数年前は想像もできませんでした。
ようやく実現。本当にようやく実現です。子ども達にとって深い学びの2日間になりますように。
詳しくは帰ってから配信します!いやー本当に楽しみ!夜のキャンプファイヤーは、学生時代キャンプリーダーだったワザを生かして、思いっきりスパークしてきます!