読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

私にとって本とは?

私にとって「本」とは。
4年前に担任した子どもたちの言葉。


みなさんにとって本とはなんですか?


・私のとって本は「私の価値観をきめてくれるもの」だと思います。私の感情、性格まで変わった気もします、

・ポプラ社文庫の本の一番ラストに「若者が本を読まない国は未来がないといいます」と書いてありました。本は「生きるために必要なもの」だと私は思います。

・ぼくにとって本は「新たなことを学ぶもの」です。

・私にとって本は「心のやすらぎ」かなあ。今年本のおもしろさを知って、いつのまにか本が心の安らぎになってた。

・ぼくにとって本は「大切なもの」です。

・ぼくにとっての本は、「1つの映画を見る」みたいな感じです。

・私にとって本は・・・本は私を変えてくれた。

・私にとって本は「おとも」です。これからもバックに本を入れておきたいです。

・ぼくにとって本とは、「心をいやすもの」です。

・ぼくにとって本とは「ゲームみたいなもの」です。いつも横にあって読みたいときに読む

・私にとって本は、「続ける力」を伸ばしてくれるものでした。

・ぼくにとって本とは「一番身近にある成長」です。

・私にとって本は「自分の世界に入り込めるもの」だと思う。