いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

 林遊び

今日は朝から保育園の行事。
林遊びです。
息子の保育園は、毎週林に行って遊びまくる、とってもステキな保育園。
今日は子ども達は林の清掃。
お父さんチームは、森の舞台のイスづくりです。


父チーム偉い。
一緒に活動すると自然と仲良くなっていくんですよねー。
これでビールがあれば最高ですが、今日は昼間なので。。。




こんな手作りアスレチックや秘密基地(?)も歴代の父チームの作品です。
こんな静かな林で毎週遊べるなんて幸せな子達!




帰りはブックオフによって、学級文庫用の本を80冊大人買い
4月だけで250冊を学級文庫に足しました。
ブックオフありがとう。
学級文庫1000冊ぐらい行ったかな?
身近に本があると、子ども達が本を読む率が倍以上になる感じがしてます。
1学期中は、お小遣いが入るたびに1万円分ずつ足していく予定です。
長年使えると思えば安いもの。