いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

「作家の時間」体験ワークショップ

ボクたちの実践・研究プロジェクト「プロジェクト・ワークショップ」が書いた本、『作家の時間』の出版を記念して、以下の通り体験ワークショップを行います。
「書くこと」の新しい学び方を体験するチャンス!
ぜひご参加下さい!



案内、お送りしますので、是非メールでお問い合わせ下さい。
iwase「あっとまーく」p1.s-cat.ne.jp 岩瀬まで。
「あっとまーく」はスパムメール対策です。@に置き換えて下さいね。


案内の写真が小さいので文面のみ以下にうつします。

           *  *  *

「作家の時間」とは“本物の「作家」になる”体験を中心に据えた、ワークショップ型の新しい授業形態です。書くことが大好きになる画期的な学び方です。子ども達は「早く書きたい!」「次の作文の時間はいつ?」と、この時間を心待ちにするようになります。
このたび新評論より実践記録『作家の時間』が出版されたことを記念し、この本の著者による、体験ワークショップを開催します。参加者自身が実際に体験することで、この学び方のよさを知る絶好の機会です。小学校での実践の様子を紹介する時間も取りました。生の実践者の声、子ども達の作品に触れるチャンスです。この機会にぜひ、「作家の時間」という新しい学び方を体験していただき、これからの実践に生かしていただけたら嬉しいです。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!


【日時】   2008年5月10日(土曜日)
【会場】   サピオ稲荷山
【時間】   10:00〜16:30
【参加費】  1000円(会場費など実費です)
【定員】   先着40名(お早めに申し込み下さい)

【当日プログラム予定】
9:30〜        受付
10:00〜12:30 体験ワークショップ①
12:30〜13:30 昼食
※ご持参下さい。なお施設内にレストランがあります。コンビニも近くにあります。
13:30〜14:30 体験ワークショップ②
14:45〜15:45 実践報告分科会
             著者による実践報告が聞けます!
                A、中・高学年分科会
                B、低学年分科会
15:45〜16:30 質疑応答・振り返り




マル秘情報!
☆同時開催で、子ども向けワークショップも企画中!子どもの作品が読めるかも。
☆当日、『作家の時間』スタートに向けてのグッズ販売予定!
☆『作家の時間』・『ライティング・ワークショップ』(新評論)出版記念価格にて販売あり!


会場 サピオ稲荷山
〒350-1324
埼玉県狭山市稲荷山1-12-3 04-2953-0577  
西武池袋線稲荷山公園駅」下車 徒歩0分
無料駐車場(約100台分)完備


申し込み (問い合わせ)
電子メールにて
氏名、住所、電話番号、所属、希望分科会、ワークショップへの期待の一言を添えて申し込み下さい。受付後返信します。
pro.workshop「アットマーク」gmail.com

担当:岩瀬 まで
アットマークは@に置き換えて下さい。