いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

コンタクトインプロ同窓会!

今週の日曜日は、昨年、一昨年と2年間、5.6年生でワークショップをして下さった勝部ちこをお招きしての、
「堀兼コンタクトインプロ同窓会&体験会」
が行われます。

勝部ちこさん、鹿島聖子さんのお二人をお招きして、現在中学1年生になった子ども達と、今ボクが担任している5年生の希望者とが一緒に体験!
どんなことになるか、今からとても楽しみです。


勝部ちこさん
C.I.co.代表。大阪出身。1989年よりNY留学。4年間JoyKellman/Companyに所属。帰国後は、東京を中心にコンテンポラリーダンスコンタクト・インプロビゼーション(CI)、バランスボールなどのクラスの開講と、創作活動・自主公演に取り組んで来た。2000年春にコンタクト・インプロビゼーション・グループ「C.I.co.」(シーアイシーオー)を発足。コミュニケーションと即興を大切にした「ふれあう事からはじまるダンス」として日本のCIシーンをリードしその普及と発展に努める。02年夏には欧州CI会議などに参加、東洋的なCIの紹介を世界に向け積極的に進めている。05年、06年度には、財団法人地域創造の公共ホール現代ダンス活性化事業に参加し、日本の各地でも積極的に活動。08年3月に国際的なCIフェスティバルの日本での開催に向けて準備中。 http://www.ci−jp.com


       *  *  *

来週からは、芸術作家の岩井成昭さんを学校にお招きしてのワークショップも始まります。
どんなワークショップになるか、こちらもワクワク!
新たな学びの機会が続きます。