いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

コーワ・ライティングシート

すごい便利なグッズ見つけました!
その名もコーワ・ライティングシート。

イメージとしては、どこにでもくっつく模造紙&ホワイトボード。
不思議なくらい、どこにでもくっついて、便利!
こんな風に使っています。

テレビ東京の「東京ビジネスサテライト」の「トレンドたまご」のコーナーで紹介されていて、「これは便利そう!」と思って購入してみました。
窓にでも、壁にでも貼れて、ホワイトボード代わりに使えるので便利です。
さらに、A4の紙も、あら不思議、くっついちゃうのです。
静電気の仕業らしいのですが、本当にいいです。
20回ぐらい貼ったりはがしたりできます。
移動式黒板として、模造紙代わりとして、ホワイトボードとして、色々使えます!

写真は、窓に貼ったライティング・シート。
「作家の時間」の「ただいまこんな作品を書いています!」を書き込んでいます。参考の資料も、ペタっとおくだけ!
便利便利。


コーワ・ライティングシート
http://www.tbp.co.jp/kowasheet/kowawrsheet.html