いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

保護者の方が図書コーナーを整理して下さいました

先週土曜日は1日学校公開日。

学級通信で「授業参観ガイド」
を発行した際に、

「図書コーナーの本が、乱雑に並んでいて、子ども達が本を選べずに困っています。
参観で来校下さったときに、子ども達が使いやすいように整理する、
チョコッとボランティア

をしていただけないでしょうか。」

とお願いしました。

どなたか手伝って下さるかなあ・・・
ドキドキして待っていると、




なんと4名の保護者の方が2時間かけて本棚を整理して下さいました。


しかも本の見取り図まで作って下さり、コレで子ども達が自分にピッタリの本を選べるようになりました!

保護者の方々のサポートのおかげでボクのクラスはステキになっていっているんだあと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

保護者の皆さん、ありあとうございました!!


ボクが今日いつに図書コーナーを作り始めて以来、最も使いやすい本の並びになりました。
保護者の方々の力は偉大です!