いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

ネット断食

今日から2週間、池田修さんに教えて頂いた「ネット断食」に入ります。
インターネットの世界から離れて、家族と自分に向き合う時間にしたいと思います!
また2週間後にお会いしましょう。
よい夏を!!

おまけ
断食期間に読む予定の本。

ダイアローグ 対立から共生へ、議論から対話へ

ダイアローグ 対立から共生へ、議論から対話へ

今のボクのキーワードは「対話」です。

ワールド・カフェ~カフェ的会話が未来を創る~

ワールド・カフェ~カフェ的会話が未来を創る~

たぶんこの夏一番の収穫です。斜め読みしただけでもドキドキしました。

Around the Reading Workshop in 180 Days: A Month-by-Month Guide to Effective Reading Instruction

Around the Reading Workshop in 180 Days: A Month-by-Month Guide to Effective Reading Instruction

英語なのに読めるのか・・・写真だけでも・・・(>_<)

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

再読します。

最高の成果を生み出す 6つのステップ

最高の成果を生み出す 6つのステップ

上の本の続きです。

朝びらき丸東の海へ―ナルニア国ものがたり〈3〉 (岩波少年文庫)

朝びらき丸東の海へ―ナルニア国ものがたり〈3〉 (岩波少年文庫)

娘とペア読書します。

八日目の蝉

八日目の蝉

ボクの好きな作家です。

図書館戦争

図書館戦争

ずーっと積ん読だったので。

生首に聞いてみろ

生首に聞いてみろ

実はミステリーファンです、ボク。

学びの情熱を呼び覚ますプロジェクト・ベース学習

学びの情熱を呼び覚ますプロジェクト・ベース学習

これも再読。八月のワークショップに備えて。
本もオススメですが、夏のワークショップ、絶対にオススメします。
学び観がかわりますよ!


あとは夏休み明けに子ども達と読みたいと思っている本を数冊チェックします。


ではしばしのさようならです。