いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

今クラスで読まれている本。

更新が滞っています。。。
ちゃんと更新しなくちゃなあ、と反省。
細々と続けていきます。


今日より、復活です。
みなさんご迷惑をおかけしました。
意欲的に関わっていきます!

さて、今日現在、クラスで読まれている本です。

ハックルベリー・フィンの冒険〈上〉 (岩波文庫)

ハックルベリー・フィンの冒険〈上〉 (岩波文庫)

バーティミアス (1) サマルカンドの秘宝

バーティミアス (1) サマルカンドの秘宝

頭のうちどころが悪かった熊の話

頭のうちどころが悪かった熊の話

ヤンネ、ぼくの友だち

ヤンネ、ぼくの友だち

テラビシアにかける橋 (偕成社文庫)

テラビシアにかける橋 (偕成社文庫)

地底旅行 (偕成社文庫)

地底旅行 (偕成社文庫)

くまの子ウーフ (くまの子ウーフの童話集)

くまの子ウーフ (くまの子ウーフの童話集)

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

オ・ヤサシ巨人BFG (ロアルド・ダールコレクション 11)

オ・ヤサシ巨人BFG (ロアルド・ダールコレクション 11)

エンデュアランス号大漂流

エンデュアランス号大漂流

デルトラ・クエストI (8) 帰還

デルトラ・クエストI (8) 帰還

やかまし村の子どもたち (岩波少年文庫(128))

やかまし村の子どもたち (岩波少年文庫(128))

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))

ダレン・シャン―奇怪なサーカス

ダレン・シャン―奇怪なサーカス

リズム

リズム

わたしを置いていかないで (ときめき文学館)

わたしを置いていかないで (ときめき文学館)

ふしぎな木の実の料理法 (こそあどの森の物語 1)

ふしぎな木の実の料理法 (こそあどの森の物語 1)

タイタニック号の悲劇 (マジック・ツリーハウス (9))

タイタニック号の悲劇 (マジック・ツリーハウス (9))

きみの友だち (新潮文庫)

きみの友だち (新潮文庫)

ハングマン・ゲーム

ハングマン・ゲーム

竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)

竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)

イグアナくんのおじゃまな毎日 (軽装版偕成社ポッシュ)

イグアナくんのおじゃまな毎日 (軽装版偕成社ポッシュ)

種まく子供たち―小児ガンを体験した七人の物語

種まく子供たち―小児ガンを体験した七人の物語

むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)

むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)

カラフル

カラフル

タイムマシン (偕成社文庫 (3234))

タイムマシン (偕成社文庫 (3234))

ユウキ―世界で8番目のたたかいに勝った男の物語 (シリーズ・未来へのつばさ)

ユウキ―世界で8番目のたたかいに勝った男の物語 (シリーズ・未来へのつばさ)


今は古典冒険、SF系が割と好みのようです。

今日の国語でのミニレッスンは、
「反応しながら読む」。
ボクの読書ノートや、付箋、本への書き込みを見せました。

共有の時間も、ペアで
「今日反応したことを紹介し合う」
です。