いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

今、45歳でしょ。
けっこう後半戦なわけで。

 

オレ若い! 

若手で実践のブレイクスルーを担うのだ!

 

 

なんて思っていたのに、

あっという間に頭に白いものが混じるオヂサンになったわけで。

小さな段差につまづいて、手首の軟骨にひびが入るのも当たり前なわけで。

(実話。現在固定中 苦笑)
運動会の保護者リレーで転ぶオトーサンをこれまで笑っていたけれど、今はリアルに迫ってきているわけで。

 

 

60歳まで15年。
おやじが他界した年まで7年。たった7年。
まばたきしているうちに過ぎるよな7年なんて。
オレ、あと7年なのかもしれない。
残りがどれだけなんて誰にもわからない。
まだまだ未来がある気がしているけれど、
そんなのわからないよね。

 

 

じゃあ、オレ、何をするのさ。
いや、何がしたいのさ。
何がしたいんだ。
何はしたくないのさ。
何に時間を割いたら、後々後悔するのさ。
ちゃんとそういうことを考えよう。

 

 

すぐそういうところ見失っちゃうんだよな。
日々を大事にしようぜ、おれ。
人の評価を気にしすぎると、
自分の人生の大切なことを捨てちゃうことになるぜい。

 

 

短期的な評価に、嬉しそうに踊るなよ、おれ。
ついつい短期的な評価に踊ってしまう自分へ。
来世はないだろうから、楽しもうぜい。

十年後があるかもしれないけれど、
明日かもしれない。

 

 

日々を大事にしながら未来を見よう。