いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

いろいろ

雪、つもりましたねー!
雪遊びはサイコーでした。
ホントに楽しかった!


いい時間でした。
いつも総合的な学習で使わせていただいている「おおたかの森」も、
いつもはこんな感じですが、

こんな雪化粧。
学年みんなで見に行きました。




自立学習タワーはこんなにそびえ立ってきました。
最近は2週間で1冊終える子も多いです。
内容のクオリティもぐっと上がってきています。
まさしく「自立」してきています。



国語では、
「大切な思い出を物語にしよう」プロジェクト。
まずはプロの作家から書き方を学ぶということで、
「わらぐつの中の神様」を読んでます。




ベン図を使った整理。



社会科では「議論」の授業。



今日注文した本。

『Tips And Tools: The Art of Experiential Group Facilitation』


届くのが楽しみ。
洋書もネットで買えるのだから便利な時代だ。
サポートしてもらいながら、なんとか読み終えたいなあ。