いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

教育は変わっていく。What did you know?

ブログ再開です。


この動画をご存じですか?
今までは英語版しかなかったのですが、日本語版ができました。
2学期が始まるこの時期、ボク達は学校や教育をどう考えていったらいいのかの材料になります。

ぜひみてくださいね。




昨日は三鷹市教育長、貝ノ瀬さんにお会いする機会に恵まれました。
日本の教育の未来に、明快なビジョンを持たれた本当にステキな方でした。
公立校、まだまだ可能性がある、という前向きな気持ちが強まりました。

小・中一貫コミュニティ・スクールのつくりかた

小・中一貫コミュニティ・スクールのつくりかた