いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

今日の家庭学習ノートより

家庭学習(自立学習ノートという名前)を始めて、今日で7日目。
張り切ってやってます。

今日はその中の日記にこんな文章が。


         *  *  *


今日の算数のテスト、90点以上とれたのでうれしかったです。
表は100点でうらは50点でした。
3年生のときより点数があがって、すごくううれしいし、よかったです。

教えてくれた、○○くんにすごくかんしゃしています。
最初は、○○くんがわたしに教えてくれてびっくりしました。
でも、クラス目標の「男女なかよく」できてて、すごくうれしいです。


その前の算数の時には、□□くんが教えてくれて、
すごくきんちょうしたけど、
『男女関係なく』できてて、すごくうれしかったです。


○○くんに教えてもらって、
テストで100点とれてうれしかったです。

私も友達に教えてあげられて、
きんちょーしたけど、
教えていくとだんだんなかよくなっていって、
『男女関係なく』がすごく大切だと思いました!



         *  *  *


クラス目標がじんわり浸透してきているみたいです。