いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

クラス目標の掲示物

いい感じに仕上がってきました。
みんなの想いがつまっています。
これが3月のゴール。
改めてシンボルを作ることで想いを新たにしました。



1から10まで子ども達が創りました。
ボクもとっても気に入っちゃいました!

これを作ること自体が、協力と課題解決のアクティビティ。
いいスタートになりました。



     *  *  *

今日、「いい聴き手とは」という授業をしました。
これが自分で言うのもなんですが、すごく楽しかったです。
明日か明後日書き込みます。
こうご期待!?



今日帰りにコンビニによると、ナンバーという雑誌の最新号が。
特集は「あの人のノートが見たい」。
中村俊輔のサッカーノートや楽天、野村監督の野村ノートなど、一流のアスリートのノートがたくさん載っています。

自分の仕事や生き方にも役立ちそうな予感がして買ってきました。
これから子ども達をお風呂に入れてからゆっくり読もうと思います。