いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

今日から10日間

今日から10日間、子ども達と、
「ゴールデンウイーク読書大作戦」。
一人一人読みたい本を選び、目標ページ数を決めてチャレンジします。
今日から5月6日までの10日間のチャレンジです。
学校で既に50ページ越えている子も多くやる気満々です。


もちろんボクも一緒にチャレンジ。
今日は帰宅後これを読了。(再々読です)

二分間の冒険 (偕成社文庫)

二分間の冒険 (偕成社文庫)

学年で最初にみんなで読もうかどうか思案中の本。
どうしようかなあ。。。
テーマは最高!展開もハラハラ。さすが岡田淳です。
これでいこうか!! でも、ちょっとむずかしいか・・・
ぼくの大好きな本なのです。迷うなあ…



テラビシアにかける橋 (偕成社文庫)

テラビシアにかける橋 (偕成社文庫)

この本も捨てがたい。去年、6年生と読みました。
さすがニューベリー賞。名作です。
(ブッククラブのための手引きプリントも10枚作りました)
これにしようかとも思いましたが、この本のテーマを考えるともっと後の方がよいか・・・

GWの間いろいろ読んで悩もう。
最初だからこそ、いい本に出会ってほしい。



と言うわけで、このページを見ているイワセンクラスの人は、これらの本は絶対読まないでおいてねー!

ボクの初日のページ数 259ページ。