いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

あれこれ

プロジェクトアドベンチャーパイプラインの様子。
子ども達の成長を感じた、とてもステキな1時間となりました。



下は昨日学年で行ったデザートパーティーの様子。
youtubeを使ったスライドにチャレンジしてみました。
膨大な仕事を片付けながらの息抜きに。
というか、仕事からの逃避ですが・・・


うまくアップロードできるかな。

できた!
でも日付が間違ってるな。。。最初に2007年とかでちゃうし。
直し方がわからない。。。



22日に、学年で、総合的な学習の時間の振り返りのあと、
「2ヶ月間共に学んできたチームのメンバーとのお別れ&よく学んできたお祝い」に、ビュッフェパーティーをしたのです。

イデアは学年を組んでいる先生。
素晴らしいアイデア&センス!
4人のチーム毎にメニューを考え、買い物をしてデザートなどを作ります。完成した食べ物をビュッフェ形式にしてみんなで好きなものを食べる!と言う企画。
なんとも幸せな時間でした。


共に学んできたメンバーのせいか、協力して手際よくパッパと作っていました。

あーおいしかった。

いよいよ明日で2学期も終わり。
あっという間でした。