いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

11月の読書結果

11月、読書の秋。
子ども達はよく本を読みました。
最近は子ども同士の口コミや貸し借りが頻繁に行われていて、次々に色々な本にチャレンジしています。


今一番人気は、
『夢をかなえるゾウ』
『一瞬の風になれ』全3巻
『穴』 
『ぎぶそん』


です。



11月一番読んだ子は約3600ページ。
2000ページ以上の子が8名。
クラス一人平均は1200ページです。
よく読んだ月でした。


読むことが楽しみの一部となり、習慣になるとうれしいなあ。


来年2月6日(金)は、ボクの学校の研究発表です。(午後です)
普段のボクの学校の様子を見ていただけます。
各学年色々な取り組みがされていて、見所満載!


ボクのクラスはリテラチャーサークルの発展版、ブッククラブを公開の予定。
授業終了後は、体験ワークショップも行います!

ぜひぜひ見に来て下さいね!
参加して下さる方は岩瀬までメールを下さい。
案内をお送りします。


アドレスは以下の通りです。


iwase と p1.s-cat.ne.jp

の間を@でつないでください。
子ども達のステキな学びの姿を、あなたと共有したいです。