いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リテラチャーサークル最終回

あっという間に夏休み。 リテラチャーサークルは、最終週に無事、最終回を迎えました。 5年生にとっては初めてだったわけですが、話し合いも盛り上がり、ボクの予想を遙かに超えるステキな時間となりました。20分のフリーディスカッションの時間も、 「時間…

リテラチャーサークル最終回。

ようやく夏休み。 土日は泥のように眠り・・・・・・といいつつ前回のエントリーで紹介した本は全部読破しちゃいましたが(^_^;)今日からフッカツです。 とはいっても明日からは、赤城青少年交流の家に宿泊学習に行ってきます。 5時間半、プロジェクトアドベ…

読書

学期末の仕事に追われております。 でもそんなときこそ読書ってしたくなったりしちゃいます。 その昔、受験勉強を始めると、卒業アルバムとか見たくなったり、部屋の掃除をしたくなったりするのと同じです。逃避? というわけで、この週末に読んだ、あるいは…

きゃべつはぎ

先週は授業参観と懇談会がありました。 ちょうど自分の1学期館を振り返る機会となりました。 反省したり、改善しなくてはならないこともたくさん見つかり、この土日はじっくりと自分を見つめ直す時間となりました。 ボクはまだまだ学ばなくてはならないこと…

誕生日

本日、誕生日を迎えました。 30も後半になってくると、あんまり嬉しくないものですね・・・ これからの5年は自分にとって勝負の5年間。 地道に実践を積み重ねていきたいと思います。 英語もがんばらなくては・・・・蛇足ですが、今年度の実教出版の高校用家…