いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

日野市教育委員会へ

昨日は、日野市教育委員会で研修。

「ゆるやかな協同に支えられた個の学び」に向けて、市をあげてチャレンジをスタートしています。

かなり踏み込んだ講演をしましたが、受け入れられている実感。変化を実感する2時間となりました。

すでに試行錯誤の中から良質の実践も生まれはじめています。

一律一斉から個に応じた学びへの転換、現場を支え抜く、ゆっくり変わっていくことを応援する、を本気でやろうとしている教育委員会と、試行錯誤を始めている現場。素直に感動しました。

 

充実した時間。どんな繋がりが生まれるか、これからが楽しみです。一緒に変化の担い手になりたいなあ。

f:id:iwasen:20190202112737j:plain