いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

軽井沢風越学園の情景

軽井沢風越学園での学校づくりのプロジェクトがスタートしました。

想像以上の反響に身の引き締まる思いです。

 

さて、具体的のこの学校はどのような姿を目指しているのでしょうか?

「目指す学校像」と「大切にする在り方」だけではイメージがわかないかもしれません。

 

具体的な学校の姿としてどんなイメージになるのか。

その「情景」を描いてみました。

これから少しずつ「情景」を増やしていきたいと思います。

 

当然ですが、あくまでこれは現時点での情景です。

これからメンバーが増え、そのメンバーと対話を重ね、準備を進めていくうちに、どんどん変化していきます。その変化が楽しみでもあります。

無事開校した暁にも、ずっとその「情景」は変化し続けると思います。

情景を通して、学校の姿を考え続けたいと思います。 

 

第1弾は朝の様子です。

ぜひ感想を教えてくださいね。

情景 – 一般財団法人軽井沢風越学園設立準備財団

f:id:iwasen:20170205195920p:plain