いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

新刊でました。ボクなりの『働き方革命』。

新しい本が出ました。

 

成果を上げて5時に帰る教師の仕事術

成果を上げて5時に帰る教師の仕事術

 

 

タイトルが大げさですが(汗)、ようは

「日常を大切にする働き方をしよう」というボクのささやかな試行錯誤のまとめです。

iwasen.hatenablog.com

 

さらっと読める本だと思います。
仕事術というより、ボクの赤裸々な苦労と工夫の記録エッセーみたいな感じですが・・・・
ボクの場合、「保育園のお迎えに行かねばならぬ!」という切実な制約からのスタートでした。
結果として早く帰るのが当たり前になったのは

ボクの人生にとって、とてもよかったなあと今更ながら思います。

 

夕食はほとんど毎日子どもと食べたし、夕方家の前であそんだし、自分の勉強にも時間が使えました。

 


是非忌憚のないフィードバックをよろしくお願いいたします。仕事術というのは、それぞれが置かれている文脈でどんな方法が有効かはずいぶん違うものです。

 

この本はあくまで「ボクの文脈で有効だった工夫」ですから、ぜひご自身の文脈にアレンジして役立てていただけるとうれしいです。
一つのTIPSでもいいので、手にとってくださった方が早く帰るためのお役に立てると嬉しいです。

 

ボクなりの『働き方革命』の小さなチャレンジです。 

働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)

働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)