いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

当たるヨロコビ

なんといいますか、世の中、適度に当たったり、適度にはずれたりするからいいんだなあと思います。

みんな大吉のおみくじなんか、きっと誰もひかない。
不謹慎な例でした。

そのリスクの度合いと、当たった時のヨロコビは、ほどほどに比例しているんじゃないかと思います。

ボクは今年、あたったり、はずれたりしながら、でもそのドキドキを楽しんでいきたいと思います。
当たりばかりのものをひいていてもつまらないですから。かと言って、ほとんど当たらないのもなんか、残念。
ほどほどに当たって、ほどほどにはずれるのがいいなあ。


あ、宝くじを買う!という話ではなく、自分自身のチャレンジを何にするか、の話です。