いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

書評ありがとうございます。

仲山進也さんが拙著の書評を書いてくださいました。

 

みんなのきょうしつ

みんなのきょうしつ

 

 

仲山さん。楽天大学学長です。

今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則――『ジャイアントキリング』の流儀

今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則――『ジャイアントキリング』の流儀

 

この本は特にオススメ。

 

学校教育以外の方に評価していただけるのは、本当にうれしいです。

保護者の方からも感想をいただくことが増えていて、それもまた感激です。

多くの方々と「きょうしつ」を考えたいなあと思います。 

 

教育のことは、学校の専売特許ではない。

みんなが関わるところなのですから、やっぱり「みんな」で考えたい。

もっと開かれた議論で、

開かれた場になっていくといいな。

 

自分のやれることの限界をわきまえつつ、誠に微力ながら、

やれることをやっていきたいと思います。

 

 

 仲山さんの書評へのリンクです。↓

https://www.facebook.com/notes/%E4%BB%B2%E5%B1%B1-%E9%80%B2%E4%B9%9F/%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A4/1044326895611647