いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

せんせいのつくり方

いま、『せんせいのつくり方』(旬報社)の第2弾をつくっていて佳境をむかえているんだけれど、『せんせいのつくり方』を出したとき、尊敬する友人、谷澤さんが真っ先に書評を書いてくれた。

 

http://tanizawa-k.jugem.jp/?eid=998

http://tanizawa-k.jugem.jp/?eid=999

 

この書評がボクの心にグッとささって、今を支えてくれている。
元気がなくなると、これを読んで「おし!」と自分に気合いを入れるんだ。

 

昨日の横浜市立永田台小学校の校内研修で、参会者でいらしていた東京の小学校の教員の方から、この本で変われた、と過分な言葉をいただいて、ああ、がんばってよかったなあと素直に思えました。

 

せんせいのつくり方 “これでいいのかな

せんせいのつくり方 “これでいいのかな"と考えはじめた“わたし"へ

  • 作者: 岩瀬直樹,寺中祥吾,プロジェクトアドベンチャージャパン(PAJ)
  • 出版社/メーカー: 旬報社
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 

ありがとうございました。