いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

お掃除プロ

お掃除、ものすごく張り切ってやっています。
それぞれいろいろ工夫しているのがステキです。

昨日は、1~4年生が遠足で学校にいなかったのですが、
階段掃除の皆さん。その掃除場所も時間内でできるところまでやっていたそうです。


教室掃除は、毎日いろんな工夫が足されていって進化しています。


お掃除プロ2級の免許を持って、プライドを持って仕事をしている姿はとてもかっこいい。

「先生、掃除の時は免許持っていた方がいいですよね?」

と聞きに来る子もいます。
免許不携帯は減点にはなりませんが(笑)、なんだかそのプライドがステキだなあと思うのです。

次は1級にチャレンジ、です。


写真、どうして逆さまになっちゃうのだろう?
MACだからでしょうか。。。。