いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

読書オリンピック

小5の息子との「読書オリンピック」。
シンプルに読んだ時間を可視化しているだけですが。
(10分→1枚のシール)

ゆるやかな競争です。
過度になりすぎぬよう、まあおまけの扱い。


とはいうものの。
うぬぬ。手強い。ぐいぐいシールを貼っております。


毎日1時間は読んでいます。
本のおもしろさに目覚めたようで隙間時間に読んでいることも。
こうなるともう安心だなあ。

今、これを打っている横で、

穴 HOLES (ユースセレクション)

穴 HOLES (ユースセレクション)

を読んでおります。
この本、ホントおもしろい。
終わったら2人でDVDを見る予定です。
原作と映像化されたものを比較するのって楽しいですよね。


クラスの子達は読書進んでいるかなあ。
本にはまって読みまくっている人と、
息切れした人と、様々だろうなあ。

いい夏になりますように。