いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

夏休み2冊目。

大事な午前中のアポを終え、選挙にいって今帰宅。
移動の最中に1冊読み終えました。

6分間文章術――想いを伝える教科書

6分間文章術――想いを伝える教科書

★★★

わかりやすい本でした。




ボクはこっちのほうが好きかな。

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

★★★★★

考えるシート (講談社+α文庫)

考えるシート (講談社+α文庫)

★★★★


息子は、「読む本がないー!」とこれを読み始めました。
後で一緒に本屋に行くこととしよう。
一緒に行って、2冊は自分が読みたい本、2冊はボクのオススメの本。
夏用に計4冊購入します。
そろそろ岩波少年文庫に入ってよいころだなあ。

ダレン・シャン―奇怪なサーカス

ダレン・シャン―奇怪なサーカス


昨年の夏、現地の教員研修を受け、小学校を見学するためにオランダに行ってから早1年。
月日の経つのは早いものです。
オランダの研修旅行は、本当に大きな体験になりました。
さあ、この夏も動きだそう。

写真はマルチプルインテリジェンスの教員用研修施設です。