いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

運動会

今年度、ボクの学校は6月に運動会。今はその練習まっただ中。
バタバタしています。

今年、5年生のボクのクラスからは8名の応援団。
立候補で決まったやる気十分の人達です。
練習の時、それはそれは頼もしい。自分たちでバリバリ動きます。

6年生が他の会議でいないときも自分たちだけで振り付けを考えられる。
恥ずかしがらずに大きな声を出せる。
見ていてかっこいいです。


そのがんばりは教室でも活かされていて、
教室でも、かっこいいのです。
積極的に手を上げたり、クラスのピンチに意見を言ったり。
授業へのやる気もアップしているように見えます。

1つのことを一生懸命やると、他の面もぐぐっと伸びていく。
すごいなあ。

放課後、校庭を見ると、クラスの子がたくさんリレーの練習に来ていました。
自主的に練習しているみたい。
キレイな空の下で汗をたらして走っている子どもたちは、本当に凛々しかったです。

ボクも頑張らなくちゃな。