いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

読書はドンドン進みます

読書は全てのベース。
体育的な行事も一段落。落ち着いて読める時間が増えてきました。

それにしてもいいペースです。
読む本も変わってきました。

1冊を読み終えるのがホントに早くなりました。
1学期全然読まなかった子が、給食を食べ終わってついつい読みふけっている姿はホントにステキです。

昨日新たに読み始めていた本のリストです。
2冊ぐらいを並行読みしている人も多いです。

エーミールと探偵たち (岩波少年文庫 (018))

エーミールと探偵たち (岩波少年文庫 (018))

宇宙のあいさつ (新潮文庫)

宇宙のあいさつ (新潮文庫)

星新一ショートショートセレクション〈7〉未来人の家

星新一ショートショートセレクション〈7〉未来人の家

くちぶえ番長 (新潮文庫)

くちぶえ番長 (新潮文庫)

時間をまきもどせ!

時間をまきもどせ!

 2人
楽隊のうさぎ (新潮文庫)

楽隊のうさぎ (新潮文庫)

レネット―金色の林檎

レネット―金色の林檎

明日につづくリズム (teens’ best selections)

明日につづくリズム (teens’ best selections)

縞模様のパジャマの少年

縞模様のパジャマの少年

本を読むわたし―My Book Report

本を読むわたし―My Book Report

飛ぶ教室 (岩波少年文庫)

飛ぶ教室 (岩波少年文庫)

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

月のえくぼ(クレーター)を見た男 麻田剛立 (くもんの児童文学)

月のえくぼ(クレーター)を見た男 麻田剛立 (くもんの児童文学)

イクバルの闘い―世界一勇気ある少年 (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)

イクバルの闘い―世界一勇気ある少年 (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)

チョコレート・アンダーグラウンド

チョコレート・アンダーグラウンド

獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編