いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

クラスで読まれている本

今年度も、本を読むことをクラスでは大事にしていきます。

本はおよそ1500冊を3クラスに分けて置いてあります。


クラスが始まって15日。
今クラスで読まれている本は、


みんなのなやみ (よりみちパン!セ (01))

みんなのなやみ (よりみちパン!セ (01))

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

もうちょっとだけ子どもでいよう

もうちょっとだけ子どもでいよう

永遠の夏休み (ポプラの森)

永遠の夏休み (ポプラの森)

ミカ×ミカ! (文春文庫)

ミカ×ミカ! (文春文庫)

この本は3人読んでます。一緒に読み進めるのってステキです。


イクバルの闘い―世界一勇気ある少年 (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)

イクバルの闘い―世界一勇気ある少年 (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)

くちぶえ番長 (新潮文庫)

くちぶえ番長 (新潮文庫)

宇宙小説 (講談社文庫)

宇宙小説 (講談社文庫)

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

ジェレミーとドラゴンの卵 (講談社文学の扉―マジックショップシリーズ)

ジェレミーとドラゴンの卵 (講談社文学の扉―マジックショップシリーズ)

この本は2人読んでいます。

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの

グレッグのダメ日記

グレッグのダメ日記

ねこと友だち (BOOKS FOR CHILDREN)

ねこと友だち (BOOKS FOR CHILDREN)

この本も2人。


恐竜の谷の大冒険  (マジック・ツリーハウス (1))

恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス (1))

このシリーズを3人読んでます。


一冊で読む!戦国武将85人 (成美文庫)

一冊で読む!戦国武将85人 (成美文庫)

電車で行こう! 大阪・京都・奈良ダンガンツアー (集英社みらい文庫)

電車で行こう! 大阪・京都・奈良ダンガンツアー (集英社みらい文庫)


冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))

冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))

「うそじゃないよ」と谷川くんはいった (PHP創作シリーズ)

「うそじゃないよ」と谷川くんはいった (PHP創作シリーズ)



いくつか取りこぼしているかも知れませんが以上です。
スタートにしてはいい感じです。

このGWで以下の全集を全巻入手したので、明日紹介します。
読んでほしいなあ。