いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

先週買った本。

土曜日は、大宮で行われた、

「学校教職員対象『ホワイトボードケース会議』ドリル講座


にゲストとして参加してきました。
9:30~21:00まで。
遠方は東北~大阪まで。たくさんの方にお集まりいただいて、深い学びの場となりました。
ボクにとっても豊かな学びの場となりました。ありがとうございました。
それにしても12時間ぶっ通し!すごいパワーです。。。



先週買った本。

石川晋さんに教えて頂いた本。
やっと届きました。


教室ファシリテーション 10のアイテム・100のステップ―授業への参加意欲が劇的に高まる110のメソッド

教室ファシリテーション 10のアイテム・100のステップ―授業への参加意欲が劇的に高まる110のメソッド

読むのが楽しみ!



もっと使いこなす!「システム思考」教本

もっと使いこなす!「システム思考」教本

今はシステム思考を集中的に読んでいます。


スクールプランニングノート 2012

スクールプランニングノート 2012

  • 作者: スクールプランニングノート制作委員会
  • 出版社/メーカー: 学事出版
  • 発売日: 2012/02
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログを見る
来年度使ってみよう。


mite!ティーチャーズキット〈1〉

mite!ティーチャーズキット〈1〉

これまた見るのが楽しみ。


知的な未来をつくる「五つの心」 (Harvard business school press)

知的な未来をつくる「五つの心」 (Harvard business school press)

漸く手に入れました。



        *  *  *



今は理科で新しいチャレンジ中。
なかなかおもしろいことになっています。
ビデオで見直してもオモシロイ。