いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

教室リフォーム続き写真 こまごまと。

教室リフォームプロジェクト。使い始めて1週間。
細々したところの修正です。
使い始めてわかる使い勝手。
子ども達のアイデアはあちこちで爆発中。



作家コーナー(作文コーナー)も使いやすく整理されました。
ノートやファイル、書きかけ原稿置き場も完成。



窓際もいい感じ。
この写真のとなりには、スイカの苗が!
なんでも「野菜会社」のみなさん、今年はあついから、これからスイカ作りにチャレンジするそうです。



図書コーナーの上には、「こんな運動会にしたい!」というビジョンを貼りました。
これはボクの仕事。




テプラを置いておいたら、自在に使いこなしています。
ボクは一切ノータッチ。
あっという間に使い方マスター。



マジックペンを壁にこうやって貼っておくだけで便利!



生き物会社の皆さんは、ミニ動物園を新設。
毎日飽きもせず眺めています。


あれ?前と同じ写真かな?
このスペース、授業中や休み時間に大活躍です。
ホワイトボードも便利便利!


前の「先生用の机」もなくなり、すっきり。
みんなで前に集まるのもスムーズです。
写真に写っているステキな椅子は、
「作家の椅子」。
子ども達が作文の発表に使います。



学習コーナーも少しずつ充実。
ここはやりながら少しずつバージョンアップしていきそう。
たくさん見えているかごは、
「特急宅急便」というボクのクラスの「会社」の子達が、配布するプリントやノートを分類しておく場所です。


今度は、
「自分の机の中リフォームプロジェクト」もやってみようかな?
ああ、その前にボク自身の机の中も何とかしなくちゃ。。。。