いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

上村愛子

上村愛子さんのブログより




皆で力を合わせて、皆でおんなじ目線で
一つのゴールに向かって頑張る過程、
自信を持って全力で戦えることが
なんて素晴らしい事なんだろうと思いました。

だからきっと、こんなに
清々しいんでしょうね。



http://blog.excite.co.jp/aikouemura/10772280/




最高のチームで過ごしてきたのですね。
上村さんの涙、とてもきれいでした。




         *  *  *



ついに今日、発売となりました。
感無量です。

最高のクラスのつくり方 (教育技術MOOK)

最高のクラスのつくり方 (教育技術MOOK)


今日の放課後、バレンタインデーのチョコをもって、卒業生が来てくれました。
「今日、ついに発売なんだよ!!」
と伝えると、一緒に喜んでくれました。
昨年の今頃、クラスみんなで書いているときに、



「本当の出版を目指そう!」




と、とてつもなく大きな目標を立てて動き出したことが、こんな形で実現しました。



他の子ども達に手渡すのが楽しみです。