いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

久々にやったPA
ニトロクロッシングです。

「全員で渡ること」
「失敗したら,全員戻ってやり直し」

のルール。
時間は30分。

今回はセルフ審判。
つまり、自分たちでルール管理をすることにしました。

今日の振りかえりは、一人ひとり書く事に。

・楽しかったけど、正直あんまり本気じゃなかった。
楽しんではいたけどね。
でも○○が、「本気になろうよ!」って言ってくれて、それから目覚めたように本気になれた。
やっぱり本気って大切だなーって思った。
昨日の漢字テストと同じだよ・・


・ほんとは、足出て失敗してたんだけど、自分の中で「セーフ!」ということにして、すすめちゃったんだ。
気づいてない人もいたと思うけど、ゴメン・・・だから成功してもなんか変な気分だったな・・・・・。
失敗したらちゃんと言わなきゃね。


・途中でバランスくずして手を地面についちゃったんだっけ。本当はみんなに言おうと思ったんだけど、本当にみんな本気だったから黙ってちゃったんだ。
自分では本当にくやしかった。だからこのことみんなに本当は言いたいけど、みんなはもうカンペキに成功したと思っているから・・・・
(中略)
自分のリーダーシップ、なかなか良かったと思う。
改善点は、自分だけどんどん前行っちゃったから、もっとみんなのこと考えた方がよかったな。



・○ちゃんがけっこう支えていたんだ。だからできたと思うんだ。どんなことを考えてたかというと、ふむふむ、いいんじゃんって感じだった。私が土台やっていたら、「私もやるよ!」と声かけてもらってうれしかったんだ。



一人ひとりの中でいろんな事が起きていたみたいです。
これを受けて月曜日、続きをやろう!