いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

ハイファイブ!

大切な友人のkuniのブログでステキな動画が紹介されてました。



すごーくいいですこれ。
あいさつって人を元気にする。

「おはようございます!」と深々とお辞儀をしながら
大きな声を出さなくたって、


みんなで揃えてあいさつしなくたって


あいさつは気持ち。


「私はあなたのことが大切ですよ」

という気持ち。




「お互いいい1日にしようね!」

という気持ち。




「今日というステキな1日を一緒に過ごしてくれてありがとう」

という気持ち。


ハイファイブはそんな気持ちが伝わってくるし、伝えやすい。
そして何よりなんだか元気になります。


ボクのクラスは毎日、ボクとハイタッチして帰ります。
そのハイタッチひとつで元気になれたりします。

「あの子、最近ちょっと悩みがあるのかな」
と手のひらを通じて感じたりします。


ほんの一瞬、手のひらが触れる瞬間で、なんだか幸せになります。



その後、教室のドアから、

「じゃーねーみんな!!!!」


と叫んで帰る子を見ると、ボクは何とも言えない幸せな気持ちになるんです。


あいさつって人を幸せにするためにあるんじゃないかな。