いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

今日は、4名の方が授業参観に来て下さいました。
お二人は、今日代休の小学校の先生。
お二人は、『食農教育』の取材で来て下さった方々です。


先生お二人は、朝自習から子ども達が帰るまで(8:00〜16:00)、ずーっと参観して下さいました。
全てを見られてしまいました(^_^;)


どのようなフィードバックをいただけるか楽しみです。
ご本人から許可をいただけたら、またブログで紹介したいと思います。


以下は、今日1日メモです。


朝自習 図書ボランティアの方の読み聞かせ
    合唱集会に向けた歌練習

1時間目 体育 ソフトバレーボール

2時間目 国語 作家の時間、ペア読書

3時間目 社会 日本の貿易(チーム学習)

4時間目 学活 PA マシュマロリバー (テーマ 全力を尽くす)

      ※いろいろな葛藤が起きてとてもいい時間でした。


5時間目 算数 多角形の角度
     
      ※予想外の面白い展開!子どもってすごい!


という一日でした。