いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

会社活動再開!!

クラスの会社活動。
運動会、市内体育大会と行事が立て込んでいて休み時間がほとんどない、という子ども達にとってはゆとりのない生活だったので、2学期はちょっと中断していました。

行事も一段落し、時間にも余裕ができてきたので、会社活動を先週再開しました。


会社活動とは?
  ↓
会社活動の意味
http://d.hatena.ne.jp/iwasen/20090618


早速張り切ってますよー!!


大工会社第2期。
イスの完成めざしてます。


インテリア会社のおかげで、教室はハロウィンに!

ハムスターのジャンも元気です!

文鳥のぶんちゃんも元気!
2匹とも、よくなついています。
愛情たっぷりで育ててますから!
もちろん、メダカもザリガニも元気です。


手芸会社は社員倍増!


貸し出し用ランチョンマットを制作中です。
ボクも、わすれちゃうので借りるようだな(^_^;)

その他にもいろんな会社が。
創造的な活動って子ども達を元気にします!